10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


遅くなりましたが・・

22日にあったワールドカップイベントの話しますね。(ちょっと記憶薄れ気味・・)遅れた理由はネットが回復したのが今日になったということなんですが、他にも理由があるんです。それは、また次の記事に書きます。

イベントはまず、TSSの石井百恵アナ(LOVE!)が進行。+広島出身フジテレビの三宅アナも登場!(ご両親が見に来てました)三宅アナ私大好き!長年、バレーボールの実況をしているおかげでバレーに関する情報が膨大すぎる!これにはJTサンダーズの皆さんも私も脱帽です!!しかも全国区で活躍されているし、前にあった「ジャンクスポーツ」でダウンタウンの浜ちゃんと渡り合っているだけあってトークが上手だし、フリも上手!掘り下げすぎて多少時間オーバーもしちゃったけど全然楽しくてもっと話聞きたかったです。

そんな三宅アナとトークショーに出てきたのは、久保監督、ヘイタさん、甲斐君、八子君。久保監督は全日本コーチ経験があることから、ヘイタさんはワールドカップ出場、甲斐君は全日本経験者。そして、八子君は今のところ候補に残っている期待の星!!ってなのが、この4人が出てきた理由だと思う。

空気が読める三宅アナは「今日は八子で行きましょう!」とはっきりいい、八子君中心で話は進みますが、八子君はトーク慣れしてませんからタジタジ・・。久保監督はいつもどおりものすごい汗でタオル必須(笑)しかし、笑いはきっちり取る。

三宅アナ「どうやって八子を(JTサンダーズに入るよう)くどいたんですか?」
久保監督「自分の部屋で一緒に寝ないかと・・」

あの・・子供たくさんいるんですよ(笑)

ヘイタさんはまじめに々としゃべって、甲斐君はところどころでいい味出してました。にしても、甲斐君よ・・ワールドカップ順位予想女子も男子も1位日本って・・・本気でそう思ってますか?

時間も押し迫ったときに三宅アナが「好きな女性アナウンサーは?」と八子君に質問したら八子君本気で考えて「・・・」かなり間があいたので久保監督が「石井百恵さんです」って言ってました(笑)これが大人の答えなんですよっていう感じです(笑)八子君そのへんもっとうまくならなきゃね!

最後は全日本女子からのメッセージが流れたんですけど、さおりんが「はっちゃけたい!TSS!」(ローカルネタですみません)をフリ付きでやってくれたのにはビビった!!JT選手失笑。

後半はふかっちゃん、つかっちゃん、八子君の東海大トリオでバレーボール選手はすごいんだぞ的なアピールのためのデモンストレーションをしてくれました。

つかっちゃんも八子君もしゃべらない人なのでなんかふかっちゃんがやたら目立ってた。ってか、結構しゃべるんだね・・。しかも、八子君に対して厳しいSキャラ。

一つ目のデモンストレーションは普段の練習から取り入れているバランスボールの上で膝立ちしてのパス練習。つかっちゃんがみごとな安定感でお客様もおぉーってなってたのに、ふかっちゃんの「この練習は八子が得意なんです。」という無茶ぶりから八子君もやるはめになったんですが、八子君・・まずバランスボールに乗るのに苦労・・。乗ってもすぐ落ちちゃう・・。悪戦苦闘してようやく少しパスが出来ました。

2つ目のデモンストレーションはふかっちゃんが打ったボールをつかっちゃんがレシーブして、八子君が背負ったボールに入れるという、4年前のイベントでもやったやつですな。あの時と違うのはふかっちゃんの打つ位置だけ。

1本目は入ったものの八子君がかなり動いてかごにはいったので、三宅アナにダメだしされ、2本目3本目とやっていくけど失敗ばかり、八子君ボールをあまり見てないのかボールをヘディングしてしまう珍プレーまで出てしまう・・。久保監督が出てきて「お願いだからがんばってください」と言われる始末。
ふかっちゃんは「八子が悪い!」を連発。なんかグダグダになりつつありましたが、まぁ、最後はなんとか成功でしめることが出来ましたけど・・。

とまぁこんな感じで終わって、この3人はこの後の抽選会のお手伝いして、サンダー坊やを3体ずつ投げて終了です。

って、今回4年前と違って規模が小さかったんで、JT選手は全員きてなかったんですね。


そして、私ごとですが、抽選会でバボちゃんタオルが当たり、ふかっちゃんのサンダー坊やをGETしてしまいました。7男ふか坊誕生。毎年、着実に増えていってますな坊や・・。今回の7男と5男かい坊、6男バシ坊の3匹は小さいサイズの坊やだからまぁいいんですが、置き場所が着実に限界に近付いていってます。


2011102215530000.jpg
↓さおりんとゴリのパネルがありましたよ!
2011102213240001.jpg
2011102213240000.jpg






スポンサーサイト

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレーボール上達の3法則!

上手くいかないのに同じ練習ばかりしていても意味がありません。まずは適切な身体の動かし方を知り、それを実践するだけで今より格段に上達します。筋トレやたくさんの反復練習は、それが出来るようになってからの方がはるかに効率的なんです。たった3つの事を注意して練...

FC2カウンター

プロフィール

りえ

  • Author:りえ
  • バレーボールは見るのもやるのも大好き。
    男子バレーを愛しています。
    JTサンダーズ(特に尾上健司選手)を応援しています!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

