10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


只今自宅療養中

今日、明日はまだお仕事お休み取ってるんで自宅療養です。といっても、入院と同じようにはいかず、今日は昨日放置していた入院荷物を片付けてましたし、誰も家にいないんで自分でご飯準備しないといけないというね。

歩いているとやっぱり右ひざに違和感があったりして、普通には歩けないですね。なんか思ってたより歩けないからイライラ・・。どこまで動かしていいのかわからないからモヤモヤ・・。仕事復帰できるかなぁ・・。

そういえば、朝、うっかりテーブルの脚に膝ぶつけたらめっちゃ痛かったΣ(>д<) あ、傷は無事でしたよ。

6日間だけど人生初の入院生活と手術、いい経験させてもらいました。自分は麻酔が効かない体質だということが分かったし・・おかげで無駄に痛い思いしたし、急遽全身麻酔に切り替えるのに麻酔科医の先生が来て、きっと患者のデータとか全く見てなかったんだろうけど、いきなり「僕、体重いくつ?」って聞いてきたのはもう伝説級の爆笑エピソードです。ちなみにみんな忙しくてそのことに関して誰も突っ込まないというね・・(笑)(頭はシャワーキャップみたいのかぶって、めがねかけてただけなんですけどね、何歳に見えたんですかね・・)

麻酔効きにくい体質のおかげかどうか知らないけど、副作用的なものも一切なかったし、麻酔が切れて痛みが出るかと思ったらなくてよかったんですが・・。寝るときの腰痛はしんどかったけど・・。

あと20時間の絶飲食。+11時間の絶食。人って、少々食べなくても生きていけるんですね・・。久しぶりに食べたご飯はおいしいというのもあったけどそれよりも食べるのって結構疲れるという方が大きかったです。

後、お風呂に入れない私に看護師さんがシャンプーしてくれたのはうれしかった。(しかもいつもしないのに2回シャンプーしてくれた!)看護師さんってこういうこともしてくれるんだって初めて知りました。これも含めてほんと看護師さんにはいろいろ助けてもらって関心しっぱなし、私には到底務めることできません。本当に感謝です。

1日半の車いす生活。ベッドから車いすに移るの結構好きで何度も何度も乗り換えては病院内をフラフラしてました(笑)そこから先の松葉杖生活は前の記事に書いたとおりです。

入院していた病院はバイト先の近くで私のいた病室側からは見えないんですけど、少し移動したところの窓からはでかでかと見えるんでよく見に行っては「みんながんばってるかな~」って思ってました。


最後に、たくさんの人からメールをいただいたり、お見舞いに来てくれたり本当にありがとうございました。孤独だったのでうれしかったです!一度にたくさんの人とメールをやり取りして何人か返事返し忘れたりしましたが、時がたつのを忘れるくらいでした。
感謝です!

昼寝癖がついているのでちょっと眠くなってきたなぁ・・。寝るか!
ってか、今週土曜にアルパークであるワールドカップイベント、開始時間分からんのだけど・・。


スポンサーサイト

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整体・病院不要!腰痛は自分で治せます!

あなたがやることは、たった「一日5分」笑ってしまうほど超簡単な体操だけです。それだけで「今すぐ」スッキリ腰痛の痛みを取り除き一週間~一か月で、再発ナシの腰痛知らずの体になれるとても簡単な「ある方法」をお教えします。

FC2カウンター

プロフィール

りえ

  • Author:りえ
  • バレーボールは見るのもやるのも大好き。
    男子バレーを愛しています。
    JTサンダーズ(特に尾上健司選手)を応援しています!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

