10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ただいま。

術後の経過も順調だったので本日退院しました。ってか、手術の日、その翌日は結構手厚く看護されてたんですけど、だんだん放置されていくのが分かって、昨日もほぼ放置されてたんでいる意味ないかなと(笑)

帰りに弟の運転でパレッとんの後部座席に初めて乗り、荒い運転に少々酔い、帰ってきましたよ。やっぱり我が家はいいね!

一応、次にかかりつけの先生がオッケー出すまでは、松葉づえを使ってね!ってことだったのですが、松葉づえのセンスないんですよ私・・(笑)1本はうまくできるのに、2本使うとものすごくぎこちなくて、危険なのです。

私の場合、開業医のかかりつけの先生が入院先の病院に出張で来てくれて手術をしてくれた。んで、退院後はそのかかりつけの先生のとこに戻ってリハビリなんかをしていくってことだから、入院先の先生が勝手に判断できないとこがあるんですよ・・。だから「多分杖いらないと思うんだけど・・」とか「あっちの先生と相談してね」って感じでよく分からないまま退院してきてるのです。

まあ、そんな感じだし、狭い我が家なので邪魔ということで、家の中では杖使ってません。
車の運転もそのかかりつけの先生に聞けということなので、次の診察までは自由にお出かけできません。


膝の方ですが、退院時に包帯も取ってくれて、傷口2か所にガーゼを貼るだけになって、すごく身軽になりました。
しかし、抜糸はしてないので、お風呂の時はビニール巻いて入らなきゃいけないという・・。
杖なしで問題なく歩けますが、歩くと違和感があって、まだムリしては歩けないなと思いました。

退院したよ!メールにほとんどの人が返してくれた言葉「無茶しないでね!」「無理しないでね!」「おとなしくしてね」ま、私の性格を知っている人ならこう来ますよね・・。常にギリギリラインを歩いて、暴走して無茶苦茶やる私ですから。今回の手術だって舐めてかかってましたから。

でも、心配しないでください。私、ビビりでもあるんです。ま、抜糸するまでは、いつ傷がパックリいっちゃうんじゃないかと言う恐怖感があるまでは、無茶できません、しません。

だから、家の階段降りるときが一番怖いんです。そこだけは慎重に一段ずつ降りてます。とにかく慎重に歩いてるんで安心してください。

でも!車の運転だけはしたいんです!だから、そこはちょっと無理しても乗りたいんです!許してください。
仕事もバイトも早く復帰したいけど、車運転できなきゃ、それらはできないから・・。

・・・・
・・・・・・・・・・・


なんか中途半端になりつつあるのですが、規則正しい病院生活のおかげで今とても眠いのです・・。なんで、また、手術の詳しいことなどなどは明日にまわします。

ということで、無事元気に生還いたしました!!


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

りえ

  • Author:りえ
  • バレーボールは見るのもやるのも大好き。
    男子バレーを愛しています。
    JTサンダーズ(特に尾上健司選手)を応援しています!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

