10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


フレンドリーカップ

でした。

ってか、話それるけど9月になったら更新頑張るって言ってたのに、全然頑張ってな~い(涙)

前書いたとおり、今日(ってもう昨日だけど)選手宣誓してきましたよ・・。


ま、市リーグのトーナメント系の大会は申し込みが最後のチームに選手宣誓をしてもらうようになってるんですが、今回みごとその申し込み最後のチームになってしまったわけですよ・・。普通こういうのってキャプテンがやるもんなんですけど、うちのなみちゃんはシャイガールなんでやりたがるわけもなく・・結局でしゃばるのが好きだから申し込み遅れたのも私のせいだからと私がやらなければということでやることに・・。

ま、ありきたりな「スポーツマンシップにのっとり~」っていうのはいやだなと思ったので、何かいい文を考えようとしたのですが・・(ちなみに本気で考え始めたの2日前)「絆」だとか「感謝の心」とか「バレーが出来る喜び」だとか候補がいっぱい出てきて、全部入れたら、甲子園の選手宣誓並みに長~い宣誓文が・・。しかも、結局何が言いたいのか分からん・・。そして、こんな長い文章おぼえられんわ!!
結局「なでしこジャパン」のみを残すことに・・。(ちなみにここまでたどり着いたの当日0時すぎ)

そこからようやく宣誓の練習をしたのですが、いろんな言葉を考えた分、頭の中でごちゃごちゃになっていて、どーしてもどこかでつっかかる・・。ま、どうにかなるだろうと寝る・・。しかし、緊張して寝れなくなる・・。


朝、はっきりいって目覚め悪いです・・。とりあえず、カンペを忘れずに持って会場へ。何度頭の中でシュミレーションしてもあまりスラスラ言えない・・。大丈夫か自分!!

もう、緊張!!!開会式が始まってさらに緊張!!
そして、わざわざ私の選手宣誓だけを見に来てくれた、なお君ファミリー見てもっと緊張!!!

ついに、選手宣誓が!!!

緊張した結果、あげた右手ずっと震えてました(笑)そして、バレーボール協会の会長さんガン見してるからガン見し返しながら宣誓(笑)

「宣誓、私たち選手一同は、信頼しあえる仲間と練習の成果を十二分に発揮し、そして、たくさんの人たちに勇気と希望を与えてくれたなでしこジャパンのように見てくれる人たちが感動できる試合を多くできるよう、粘り強く最後まであきらめずに正々堂々と戦うことを誓います。平成23年9月18日 選手代表~」

やはり、完璧という言葉は私の辞書にはないらしく、最後の方「粘り強く最後まであきらめずに」と言うべきところを先に「最後まで」と言ってしまい、一瞬「やば、間違えた・・」と止まってしまいましたが、そのまま「粘り強く、あきらめず」と無理やり続けて、とりあえず終了・・。

ま、いろいろ言われましたが、みんなに褒めてもらってよかったです!

「なでしこジャパン」のくだりは本当に必要だったのか謎ですが、「信頼しあえる仲間と」ってのは自分の中で気に入ってます。

あ~、でも、もう選手宣誓はいいです・・・。次からは早く申し込みしよ・・。

って、試合について全く触れてない!!でも、これ以上書いたら長すぎるっていうことで、試合の事はまた次に書きますよ(笑)

スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

りえ

  • Author:りえ
  • バレーボールは見るのもやるのも大好き。
    男子バレーを愛しています。
    JTサンダーズ(特に尾上健司選手)を応援しています!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

