FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファン感ですぞ!!

5月22日にさかのぼって書いてます。


ま、ファン感です。尾上さんいないからあんまり気合いは入ってないけど、つい1時間前に並んでしまった人・・。

開場して、入場すると選手が一斉にお出迎え。もうそこから例年と違う・・。
そして、会場に入ってさらにびっくり!!会場の作りが例年と違う・・。入って奥側にステージ、手前はなんかいろんなものがセッティングされてる・・。上履き持参の意味が分かった・・。

ということで、今回は例年とガラッと変わってステージとアトラクションを同時進行で行うってことなんですよね。

最初の選手入場では久保監督から始まり、次に登場する選手に対して紹介コメントをつけてました。マイクの音声がこもってて聞き取りにくかったですが、JTのさかな君とか・・笑顔が汚いとか・・みんなめちゃくちゃ言ってましたよね・・。

そして、進行は久々の庄司悟アニキ!!庄司さん髪伸ばして髪くくってる・・。

ここからは、選手たちが5グループに分かれて、トークショー組、ショップ販売組、レシーブゲーム組、サーブゲーム組、似顔絵コーナー組で時間ごとにローテーションしてました。その間ファンはトークショー聞いたり、アトラクションに挑戦したり、空いてる選手とふれあったりと、まぁご自由にって感じで・・。正直、まとまってなくって戸惑いました。
とりあえず、アトラクションを全部やってスタンプを集めたかったので、レシーブゲームに挑戦!ま、選手が投げてくれたボールをアンダーハンドでかごの中に入れたらOK!ってやつです。私の時はキンちゃんがボールを投げてくれて、みごと1回でクリア!キンちゃんちょっとビビってた(笑)

お次・・に行く前に八子君とツーショットがとりたいということで、今回初参戦のえみさん、ヨッシーと八子君に詰め寄りました・・。八子君まだ広島なれないそうです・・。都会に住んだことないのでよくわからないだそうです。

そして、次はサーブゲーム。的が3つあるのでどれでもいいからサーブで当てろってことです。私の前に小学生バレーボーラーがたくさん当ててたので、よーし私も!!と気合い入れてやったら全然当たらずじまい・・orz凹みます・・。

お次は、似顔絵コーナー選手が似顔絵を描いてくれます!!順番待ちの時に様子を見てたら、カンダム君はなかなか絵が上手だった!しかし、八子君やとい君の絵は・・・。ノーコメント・・。そして、私の担当はヤギ君だったのですが、似顔絵描いてもらうのはちょっと嫌だったので自画像にしてもらいました。
それがこれです↓
P1430627.jpg
ヤギ君も絵が上手なんですよ。他の人の似顔絵も上手でした!!
ちなみにヨッシーは徳さんに担当してもらったのですが・・ノーコメント。えみさんはあきら君にドラえもんを書いてもらってましたがこちらもノーコメント・・。

ずっとアトラクションの方にいたのでトークショーの方はほとんど見れず・・。

んで、お次はステージでチャリティーオークションだったのですが、このあたりからなんかグダグダに・・。1人ずつステージに上がってオークションしていくわけですが、その間アトラクションしてた辺りは子供がバレーボールで遊び始めてプチバレーボール教室になってるわ、選手は適当に散らばってファンの相手してるわでさらにまとまりがなく・・。
ま、いいんですがね・・。

今回のオークション、選手の私物を出品しているので、私的には誰のでもいいからJTのジャージとかが手に入ればうれしいなと考えておりましたのです。練習着などを出してくれる選手もいたり、なんでこんなものを出品するんだ?と思った選手もいたり、一つだけじゃさみしいからといろいろつけて出品してくれる選手もいたりと個性がでてました。一番人気は宮下君の練習着、国体のポーチ、写真でしたね。あまりに値が上がりすぎて最後はじゃんけんで落札者が決まりました。
そして、國近君の時・・JTのウィンドブレーカー(上のみ)じゃん!!(おまけでTシャツついてましたが)残されているものを見てもこれを逃したら次はないと、本気で狙うことに・・。そしたら、めんどくさいことに値段付けてついてくれる人がいたんですよ・・。なんか負けたくないとはりあった結果・・。1万1千円で私が落札しました!予算オーバーもいいとこです・・。國近君やさしいから「こんなにお金ださせてすみません!」と謝ってましたが・・。ウィンドブレーカーにサインもらいました。↓
P1430628.jpg
ほのかにいい香りがしましたよ!Tシャツは最初合わないだろうから弟にでもあげようかと思ったけど、意外と私も着れそうな大きさだったので私の私服にしようかなと思います。ウィンドブレーカーも大切に着ます(笑)

オークションも終わり閉会へとなるわけですが、宮下君とキンちゃんの勇退挨拶がありました。今回は2人とも泣きませんでしたね・・。宮下君にはタメの甲斐君から、キンちゃんにはタメのあきら君から花束が渡されました。
んで、最後は選手1人ずつ一言。
ってな感じで終了。

最後は、私のドタバタ劇でいろんな人を振り回してしまい深く反省・・。来年からはあげたい選手たちだけにプレゼントあげようかな・・。

今回のファン感は選手と接する時間が多かったので、本命いない私でも楽しめてよかったです。過去を振り返っても仕方ないけど、去年この形式だったらどんなによかったか・・。ま、間違いなくオークションで破産してたと思いますが・・(笑)

そんなこんなでまたしばらくJT離れですな・・。

P1430629.jpg
ファン感Tシャツです。黒の方は購入したものです。白の方はオークションで落札した人にプレゼントされたので、一部の選手にサインもらいました。

スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

りえ

  • Author:りえ
  • バレーボールは見るのもやるのも大好き。
    男子バレーを愛しています。
    JTサンダーズ(特に尾上健司選手)を応援しています!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。