10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ショック・・・。

昨日は、キャロルさんとこに練習試合に行ってきました。

強い相手との試合はやっぱり楽しい~♪練習不足からの連携ミスが多くもったいないプレーが多かったのがうちとしては反省どころです・・。

私は、軟打が効果的に決めることが出来てよかったです。ま、ミスも多かったけどミスしなきゃうまくなれませんからね。ミス恐れてチャレンジしない方がダメです。ただリバウンド取るってやるはは試合で使うのにはまだリスクが大きすぎて使えませんね。
残りの練習で頑張るしかない!

今回レフトに戻って試合できるってのはすごくうれしい!今までいろんなポジションやらされたけど、やっぱり一番自分の良さが生かせるし、チームにとってもそれがプラスになると私は信じてる。だから私は不快に思う人がチームにいようとレフトというポジションにこだわる。
4月3日の試合で結果が残せなかったときは・・今後を考えます。自分の全力を尽くす!後はもうない!覚悟を決めました。


んで、話は一気に変わるのですが、この練習試合中にりおがアキレス腱を切りまして・・。チームにとっては大きな痛手ってのもあるし、しばらく一緒にバレーできないっていうのもさみしいし・・辛いです・・・。
正直私にとってすごくショックな出来事でした。同い年の人がフツーにバレーをしていてこういうことになった・・。いつか自分も同じことになってしまうのではないかと思うと怖くて寝つきが悪かったです・・。このことを予想していたのか少し前に自分がもしアキレス腱切ったらって想像していたことがあったんですよ・・。もうこの歳で大きなけがをしてしまったら、まぁバレーはできるようには治るだろうけど、はたして私が目指しているレベルまでたどり着けるのか?まぁ、到底無理だと思います。ママさんとマスターズで全国大会出場を目標にしてるけど難しくなるでしょう・・。やってても目標達成が不可能に近いのであると分かったら・・そうなったらもうバレーはやらないんじゃないのかな?って思うんですよね・・。
そう思うと、体のケアはきちんとして、やるならやるで気を張ってできるだけ怪我を防ぐようにしなきゃと考えさせられました。

早くりおの脚がよくなりますように・・。









スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

りえ

  • Author:りえ
  • バレーボールは見るのもやるのも大好き。
    男子バレーを愛しています。
    JTサンダーズ(特に尾上健司選手)を応援しています!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

