10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Vリーグ終了。

なんか、テレビに映る人々やお友達の状況を聞いていると、地震と無縁のいつもとおんなじ生活できているのが申し訳ないと思ってしまう。こんなことでもない限り気付かないけど、こんないつもと変わらない日を迎えることって感謝すべきことなんだよね。

我が家の地震の影響は明日からしばらく母親の仕事が休みになったってことかな・・。私と母は少しでも節電をと加湿器禁止、美容スチーム禁止、ゲーム禁止、パソコン少々、こたつも控えめ、携帯控えめとがんばってるのに・・弟はあのサイバールーム(機械類が多い部屋です)でふつーに電気使ってます(涙)

募金はその方がたくさんの人に行きわたるのではないかと思って、いろんなところで少しずつ募金してます。が、どこでやってもほとんど日赤に行くらしいということを今日知ったのですが・・。


まぁ、そんなこんなで、Vリーグ機構は今後のVリーグについての決定事項を発表しました。

Vリーグはプレミア、チャレンジとも今後の試合はファイナルやチャレンジマッチも含めて中止と言うことで、3月6日の時点で終了と言うことです。

結果、JTは5位で終了。個人賞はハリーが得点王とサーブ賞を取ったことになります。

なんか、仕方ない、困難なのは承知の上ですが、加藤さんのブログを見るとやっぱり最後までやってもらいたかった。

Jリーグも3月中は試合が中止になったけど、そっちはまだ開幕したばかり、日程は長い目で見て後で調節することが可能ですが、Vリーグは終盤で、友達の話だと計画停電はまだ続くみたいだから東京体育館でファイナルをやるのもできないだろうし、今後の予定上(黒鷲旗や全日本シーズン到来)後日振り替えるというのは難しいだろうからVリーグ機構の決断に異を唱えようとは思いませんが、正直神様ひどすぎるよ・・。

なんか、急に突き付けられた現実をまだ受け入れられない・・。今回、自分の中では尾上さんがいないVリーグということで序盤は気持ちが乗らず、Vリーグが始まったという気がしなかったんだけど、ホームゲーム見たらやっぱりJTには勝ってほしいという気持ちがこみあげてきて、終盤に向けて私の気持ちも最高潮に達してただけに・・。


グチグチ言っても仕方ないから、被災者のためにできることは他にもないかを考えようと思います。

首輪をつけて泥だらけによごれた犬が同じような姿で弱ってぐったりしている犬のそばにいて必死に守っている姿の映像を見て号泣しました。あの状況で飼い犬が必死に生きている姿も心打たれましたが、それよりも犬もまた助け合って生きようとしてるんですね・・。人間も負けてられない!!
がんばろ!!
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

りえ

  • Author:りえ
  • バレーボールは見るのもやるのも大好き。
    男子バレーを愛しています。
    JTサンダーズ(特に尾上健司選手)を応援しています!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

