10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


泣きそうになるけど、泣かないよ。

今日は、Vリーグを見に行く予定でしたが、何度もいいますが中止になり、その予定がなくなったということを聞いて、かおりさんからバイトの依頼があったのでじゅらくでバイトしてきました。
ま、なんていうか、同じ日本では必死で生きている人もいるのに、これからどうしたらいいのかと不安な人もいるのに、働けることですら、ありがたいと思いますよ。

あ、いろいろ巡り巡って、とりあえず、尾上さんをはじめJT東京のみなさんが大丈夫だということが分かりました。感謝です。よかったー。

しかし、テレビ見てたら、被災者の様子に涙でそうになります。

入籍して3時間後に地震が来て、その相手とは連絡がつかない人。流された先にいたおじいちゃんと一緒にがんばろうねと励ましあってきたのに後でその場所に戻ってきたらそのおじいちゃんがなくなっていたということを知り涙する人。妻と子供と手をつないで逃げてたのに津波に妻と子供をさらわれしまい悔しがる人。生後1か月赤ちゃんがいてミルクが底をつくからと必死にミルクをくださいと訴える人。

どーにかしたいのにどーにもできない・・。ミルク持って行けるものなら今すぐにでも持って行ってあげたい!

泣きそうになるけど、私が泣いたって向こうの人に何にもならないから泣かずに、今の私にできること・・募金と節電と携帯電話を使うのを控えることをやります。献血は・・・してあげたいけど、私、皮膚に注射針刺されるのダメなんです(。>0<。)申し訳ないけどできません・・。

再来週になったら仕事の契約が切れて時間に余裕があるからボランティアでできることしたいなと思ってますが、一体何が出来るのやら・・調べてみようと思います。

世界中の人たちが日本のためにたくさんのことをしてくれたことに感動!!いつかこの恩を返さなきゃ!助け合い!感謝感謝です!


あ、そうそうこの混乱に乗じて訳のわからんチェーンメールまわし始めた人ら、絶対許さん!!みなさん、嘘の情報に惑わされないで!!

マスコミの人!
上地君がブログで訴えてる!情報をくれるのはいいけど、ヘリコプター控えて!!小さな助けてのサイン!聞こえなくなっちゃう!後、サンドウィッチマンの伊達ちゃんが言ってたけど、たくさんの人に自分は大丈夫だよと教えてあげれるように被災者の迷惑にならない程度に顔を映してあげてください!
ここで、訴えてどうにかなるもんでもないけど訴えてみました。

ただでさえ不安なのに原子力発電所の不安まで出てきて大変だけど、被災者の皆さん!希望を捨てないで!頑張ってとしか言えなくて申し訳ないけどほんと、生きていればいつかは立ち直れるから!気力だけは失わないで!広島から応援してます!


なんか、今日も文章めちゃくちゃな記事になってしまったなぁ・・。











スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

りえ

  • Author:りえ
  • バレーボールは見るのもやるのも大好き。
    男子バレーを愛しています。
    JTサンダーズ(特に尾上健司選手)を応援しています!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

