10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかった~♪

今日は職場のバレーボール大会に参加してきました。

うちのチームではないですが、今年初試合ですよ。ちなみにママさん&特別規格なのでボールは4号球でいつもより小さく、ネットの高さは205cmでいつもより低く、バックの3人は男性が入るといういつもでは絶対ありえない(笑)って感じ。

ポジションはひさびさ~のレフト(^◇^)と思いきや・・・
最初は他の人にもスパイク打たせてあげたいというキャプテンの考えにより、なんと人生初セッターとして試合出場に・・。しかし、レシーブ上がらない、上がってもトスが3本に1本しかきれいに上がらん(だって練習してないんだもん。だってボール小さいから遠くに飛んじゃうんだもん・・)スパイク決まらないと悲惨なことになってしまったのでものの10分でセッター終了~orz

今度こそほんとに久々のレフト~(^◇^)

はい、秋の時と同じくトスの8割は私にきちゃうんでスパイク乱れ打ち~♪そして、たまにフェイントみせたり~♪リバウンドからの切り返しやってみたり~♪やっぱり慣れてるポジションだと余裕があるし周りよく見えるから、いろんなことやってやりました。そして、わざと男性の方に強打を打ちこんでみたり~♪男性は結構レシーブされちゃったけどそれはそれで楽しかったり・・(試合終わって手が真っ赤になったじゃないか!と笑いながらの苦情が・・)
レフト最高!!

ま、2試合しかしてませんが、2勝して、決勝に進んだはいいが、試合が連ちゃんに・・。そして、ここしばらく試合でほとんどスパイク打ってなかったから、体力の限界が見え始めました・・。
膝の痛みもありましたが、とにかくジャンプ力が落ちた~。しかも決勝の相手は全体的にうまいチームだったので、なかなか得点できず・・。

3セット目まで持ち込み、3セット目は序盤に向こうに走られてしまいましたが、追いつき後1点でデュースにもち込めたところで負けて準優勝でした・・。
初優勝がかかっていた。これがこのチームでやる最後の試合だった人もいた。そして、何より私を信頼して1本目がどんなに変な所に上がっても一生懸命トスにして私のところに持ってきてくれたチームメイトがいてくれたのにチームに勝ちを呼び込めなかったのは悔しい。

最後は負けちゃったけど、ここ最近試合をやって楽しいなんて思ったことなかったけど、今日無心で思いっきりプレーが出来たし、久しぶりに試合して楽しいと思った!!こんな気持ちになれる機会をくれたみんなに感謝!!
来年もこの職場にお世話になることがあれば、今度はちゃんと練習から参加して、絶対優勝させてあげるように頑張る!!


試合の裏話。
職場では3年目なのにもかかわらず、未だに借りてきた猫のように猫の皮をかぶっている同僚には謎の存在の私・・。
今回初参加の同僚もいたのですが、まず、私がバレーできることにビックリ!そして、相手に遠慮なくスパイクを打ちこむ姿を見てビックリ!(いつも遠慮して自を出していないんじゃないかという説が・・)
「○○(私の名前)すごい!」を連発。
ま、いつもは微妙だけどバレーの時だけは私の存在価値をアピールすることが出来るのです(笑)

2つ目、うちのチーム、にぎやかなのが多すぎて試合中選手たちよりベンチで大盛り上がり、EXILEしながら応援したり、ウェーブしたり、リードした時のタイムアウトは試合が終わったかのようなハイタッチ祭り。もう試合せずにこの人たちを見てた方が楽しいんじゃないかっていうくらい普通の試合じゃあり得ないくらいのムードを作ってくれました。
ま、うちのチームの時は私が率先してそういうことやりだすんですけどね・・。






話変わって、知らん間にJT2連敗しちゃったようで・・。4強入り黄色信号・・。サントリーと堺が決勝ラウンド進出を決めてしまったので後2枠・・。厳しいけどがんばるしかないよ!










スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

りえ

  • Author:りえ
  • バレーボールは見るのもやるのも大好き。
    男子バレーを愛しています。
    JTサンダーズ(特に尾上健司選手)を応援しています!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。