10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


思った通りになっちゃった・・。

≪注:この記事は3月11日に書いたものです。≫

あ~も~、やっぱりそうなっちゃったのね・・。

JTサンダーズチャレンジマッチ行き・・。

昨日、予想通りに負けて、今日どうかな?って思ったのよ・・。

ま、テレビ放送あったから1試合目の合成とサントの試合見ましたよ。そしたら、サントはメンバー落としてきてるわけね・・。ま、そう来ると思ってましたよ。だけど、そんなこと関係なしにストレートで勝ったとき合成の意地を感じました。高松君のガッツあふれるプレー、大きな声でチームを奮起させていた姿勢に心打たれましたよ。

だから、2試合目のJT、東レの試合が始まる前、合成以上の意地を見せれないんだったら入れ替え戦行ってしまえ!と思いました。

1セット目私の想いが少しは通じてくれたのかものすごく気迫が伝わってきて、「うわぁ~、こんな試合できるんだったら早くやれよ!」なんて思ってたんですが、2セット目、寝落ち(日ごろの疲れが出たのか、うたた寝してた)してて、いつの間にかセット取られてた・・。

3セット目以降は残念ながらバイトに行かなくてはいけなくなり、それ以降はライブスコアでしか見てないんですが(しかも、10分おきくらいの間隔)ちっともいいと感じられないダメな展開で負けてしまったというね・・。

入れ替え戦に行きたくないという気持ちが合成より劣ってたんだね・・・。そして、やっぱり肝心なところで弱さが出るJT・・。


もう、こうなったら、落ちるところまで落ちてください。そして、また這い上がってください。

これも尾上さんと話している時に出てきたんですが、第10回のVリーグの時に東レは入れ替え戦に回ることになりました。無事残留を決めたわけですが、そこからの這い上がりはすごかったです。黒鷲旗ではJTに決勝で負けたけど準優勝。そして、第11回Vリーグ、連勝最高記録の20連勝をするなどして、文句なしの優勝。ちらっと聞いた話によると入れ替え戦を経験した時に「もう、こんな思いはしたくない」という気持ちが東レの選手たちにあったようです。

この這い上がりを私は期待したい!!

ただ、以前、元合成のキータさんがブログで語ってたけど、入れ替え戦ってなんか独特の雰囲気らしいからサンダーズ飲まれなきゃいいんですけどね・・。その点三好は入れ替え戦慣れしてるからその辺りの不安なんてないんでしょうけど・・(失礼な意味で言ってないですからね)


入れ替え戦・・正直、応援に困りますね。
ということで、入れ替え戦=チャレンジマッチについてはどこのチームが残ってほしい勝ってほしいってのはこのブログでは敢えて述べません。結果を見ての感想だけ述べさせていただきますので。

スポンサーサイト

comment

こんにちは
以前コメントさせていただいたみかるです。
直弘さんのファンだった者です。

入れ替え戦にまわってしまいましたね…
私も今シーズンは特に厳しいと感じていたのでひょっとしたらと思ってました。
長年応援してるとつい昔と比べてしまうのでなおさら悔しくなりました。

入れ替え戦で負けるなんてこと絶対に起きて欲しくないですよね…

私も複雑な気持ちですが這い上がりに期待してます!

長々コメントすみません(^_^;)

みかるさんへ

コメントありがとうございます。そうそう、ついつい昔と比べてしまいますよね・・。いい時のJTを知っているだけに今のJTに対して厳しい目でみちゃうし・・。

入れ替え戦頑張って這い上がってきてもらいましょう!!
Secret

FC2カウンター

プロフィール

りえ

  • Author:りえ
  • バレーボールは見るのもやるのも大好き。
    男子バレーを愛しています。
    JTサンダーズ(特に尾上健司選手)を応援しています!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

