10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


総合2日目。

昨日は、ホテルで部屋飲みしてそのまま寝てしまったようです・・(笑)

今日はJT東京が負けてしまいすっかり予定がなくなってしまったのでホテルから地下鉄1本でなんばに行けるし、道頓堀周辺をうろうろしてから広島に帰ろうと思います。
いつも大阪来ててもバレーどころで全然会ってなかったから、久しぶりにさよのところに寄ろうとも思って連絡したんですが、3人の子育てに追われているママさんに急に会おうって言ってもそりゃ無理ですよね~(汗)って感じ。


では、昨日の事を簡単に。

決勝トーナメント。JT東京は運悪く昨年優勝の住友電工のゾーンに入ってしまいました。その前に東レ愛媛と戦うんですが、それが5試合目・・・。まぁ、それまで長いのなんのって・・。仕方ないから、いろんな試合見てました。いや、どの試合も白熱してて観ていて勉強にもなったし、楽しかったですよ。

そして、やっとこさ、JT東京の試合。1セット目は結構楽に取らせてもらって、2セット目はいつものパターンで尾上さんがベンチに下がってたんですが、2セット目勢いに乗ると怖い東レ愛媛・・ミリオンカップの時のようにノリノリになってリードを奪う。これはヤバいとJT東京は尾上さんを投入し、そこから流れが変わり、逆転でセットを取り勝利!!!

次の住電との試合はその試合のすぐだったんですが、JT東京の選手バタバタと上に上がっていく・・着替えか?って思ってたんですが、なんとなく正念場になるであろう試合前に尾上さんにひとこと言いたくて玄関付近をうろうろしていたら喫煙所に選手が結構いた・・(涙)しかも、あの方まで・・orz

試合直前に吸わないといけないくらい、そんなにタバコ大事か!!

ま、タバコ扱ってる会社ですもんね・・。そういうことにして、そこは気にしないでおきましょう。

そんな選手たちに住電戦は厳しい試練を与えてくれました(笑)最初っからサーブでやられて、JTのバレーが出来ない、尾上さんやキンちゃんのスパイクも何度もブロックされる。逆に住電は面白いようにコンビが決まる・・。1セット目も2セット目もいいようにやられて、全国大会の3回戦とは思えない、6-21、9-21でJT東京の総合は終わり、私の総合も終わりました。

終わってから、尾上さんつかまえたら、また喫煙所に行こうとしてたんで、どーしようかと思いつつ玄関までついていったら「タバコ吸わないの?」って聞かれた・・。ま、昨日もタバコの話してたから吸ってると思われてもおかしくないか・・。仕事上慣れてしまったので、嫌じゃないし、そのまま、喫煙所でタバコを吸う尾上さんとおしゃべり。しかし、私に気を使って灰皿から遠い場所にいてくれたのはいいけど、灰を何度もうっかりその場に落としてしまってて、申し訳ないなと思いました。尾上さんとはそこでさよならして、私は最後まで試合を見ました。いや、強いチームはほんと何やってもうまい・・。

尾上さんたちはその日のうちに新幹線で帰って、今日は仕事だそうです。本当にお疲れ様です。

なんか、1年ずっとこの日を待ってたのにあっという間に過ぎてしまった、本当に夢のような2日間でした。頻繁に会うよりたまに会う方が話がはずむと知った今日この頃(笑)
しかし、「関東の方に行ってもっと試合見たい!」との私の言葉に即答で「無理しなくていいよ。」
・・。なんか、微妙ですよ・・その反応・・・。

ま、後味微妙ですが、これで1カ月は元気でいられそうです(笑)


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

りえ

  • Author:りえ
  • バレーボールは見るのもやるのも大好き。
    男子バレーを愛しています。
    JTサンダーズ(特に尾上健司選手)を応援しています!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

