10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Vプレミア広島大会1日目

行ってきました。

去年の大雪を思うと、今年は開場待ちもそんなに辛くなかったです。

かれこれもう何年もこのホームゲームに来てますが、今回、私はいつもの違う経験をさせていただきました。

知り合いの子供さんがキッズエスコートをすることになってるんですが、子供一人につきカメラマンとして大人1人がついてもいいことになってるんですが、大人枠に余りがあるということなのでカメラマンとしてコートに降りることに・・。

まずおえらいさんから注意事項を聞いて、首にカードをぶら下げる。注意事項はいろいろあって、カメラのフラッシュたくな、進行の邪魔するな、選手と絡むな、終わったらすぐに退場する。ってな感じ。
子供たちはできるだけ同じチームが固まらないように2チームに振り分けられる。先頭の子供がじゃんけんをして担当チームが決まる。(勝った方が○○チームねって感じ)
大人たちはコートに入る時、外靴だったら靴を脱がなくてはいけない(当たり前ですが)

1試合目の時はなんと大分三好の担当に当たりました!!知り合いから「なんでいるの?」を連発されながら出番を待ってたら、我が同級生小川君が私に気付き「なんでいるの?」みたいな表情されました・・。
子供さえとってくれれば後は、好きな選手とってくれても構わないですから・・と保護者の方に言われてたんですが、見てるだけならさっさと終わればいいのにと思う、記念撮影の時間もいざ自分がやるとなると時間が短いことに焦る・・結局小川君のアップボケボケ(-_-;)

ちなみに2試合目も知り合いの人のデジカメの充電が切れたということで急遽やらせていただくことになりましたが、残念ながら合成の方になってしまい・・自分の運のなさに悲しくなりました。お子さんも「今年で3回目なのに1度もJTの方になったことない」とぼやいておりました。

ちなみのちなみに選手がキッズに渡している記念品を4チームとも見せてもらったんですが、東レはロゴ入りのシューズ袋。三好はクリアファイルに手作り感ある謎の革製しおり。合成はスティックバルーンとメモ帳。JTはハンドタオルです。一番いいのは東レかな?後、キッズ全員にJTのTシャツが与えられました。お子様が今までもらっても着たことないし、いらない!!といったので私1枚もらったんですけどね・・。JTの事務局様。キッズエスコートの記念品は来年から別のものに変えてあげてください・・。


と、前置きが長くなってしまった・・。1試合目は正直バタバタしていたのでほとんど見てませんが、ストレートで東レの勝ち。三好いいところなし・・。

2試合目。JTスタメンはつかっちゃん、あきら様、ふかっちゃん、ハリー、バシ君、まち君、酒井君。
まぁ、とにかく最初はレセプションが悪すぎて、話になりませんでした。ブロックは振られてばっかり、凡ミスするし・・。もちろん1セット目は取られる。2セット目は途中で代わったガースと國近君がそのまま入ったんですが、試合終盤まで劣勢でした。甲斐君が投入された辺りから、レセプションも安定してきたし、サーブもよかったし、ブロックも決まりだしたりしたし、相手もミスを重ねてくれたんで助かりました。勢いに乗れば強いJT残り3セットを連取し、今季初勝利致しました!ヒーローインタビューは國近キャプテンです。

そして、いつものボール投げ。なぜか津布久さんが投げた徳さんのサインボールはゲットしたんですが、やたら本気投げで投げる津布久さん・・剛速球が私のところに・・よけれないし、とれない!!腕にパーンといい音ならして当たりました・・。いや、マジ痛いですって!!私だからよかったけど、他の人に当たったら傷害罪もんですよww津布久さんもしまった!!って顔してましたね・・。コントロールがくるっただけだと信じたいけど、もしかして私に恨みなんてないですよね・・。

今日のJTは相手に助けられたところもあって、あまりいい調子だとはいえませんでした。明日の東レ戦、かなり厳しい戦いになりそうですが応援がんばります!!!


最後に、今回内定3選手も同行してたんですが、べゼラ君やっぱり私好きですね!!八子君はしばらくたくさんファンがつくからそれまでベゼラファンになろうかなwwそれよか、八子君早くねんざ治ってほしい!!2012011423050000.jpg


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

りえ

  • Author:りえ
  • バレーボールは見るのもやるのも大好き。
    男子バレーを愛しています。
    JTサンダーズ(特に尾上健司選手)を応援しています!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

