10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ファン感~

ファン感行ってきました。
当初はえみさんと行くはずだったのに、えみさん体調不良で1人で行く羽目に・・。

流れは昨年と同じように、選手が入場して、トークショーとゲーム、物販と選手が何人かでグループ作ってローテーションしていく感じ。

最初は1人でゲームに行く気がなかったのでトークショーを見てたんですが、さすがに座ってばかりも面白くないので、ま、適当にやろうかということでゲームに参加してきました。

1つ目がファンがそこにいる適当な選手のところに行き、その選手とファンたちで連続30回パスを続けることが出来たらボールペンゲットというもの。八子君のとこ行ったら案の定ファンが多くて、しかも、バレーできん人ばっかりで、全然パスが続かなくて、ボールペンゲットできず・・。いくら私でもカバーできんわ!!まぁ、本気で舌打ちしたのはここだけの話ね(笑)

次は去年もあったサーブで的に当てるやつなんですけど、当てればサンダー坊やのぬいぐるみゲット!なんですが、ちょうどヤギ君がいるグループに交代になって、ヤギ君大暴走!!的当ててないのに、適当な賞をあげて坊やをプレゼントしてました。かくいう私もノーコンエースを名乗ってたくらいコントロールが悪いので今年も的を当てることができず・・。しかも、3球目やけくそで打ったボールが的の後ろでスピード計測していた甲斐君にあわや当てそうになるという超危険球で(笑)「危険球だからプレゼント!」と坊やもらいました。後で八子君にサイン入れてもらったので9男の八子坊誕生です!!!

昨年と違うのは、このあと紅白戦がありました。やっぱり紅白戦してほしいですよね!!
ヤングチームとアダルトチームに分かれて、1セットのみのゲーム。解説はかわいしゅんいち(久保監督)とやなぎもとしょういち(ヘイタさん)です(笑)ポジションは適当で、大上君がアタッカーでバリバリ決めてたり、酒井君がジャンプサーブ打ったり、八子君がセッターしたりで面白かったです。
久しぶりに徳さんのプレー見たしね!!

いつもみたいにデュースになって競ってくれるのかなぁと思ったら空気を読んでないのかそうでないのか最後はフツーに神田君が決めにいったサーブを打ってあっさり終わりました。

そのあと15分限定で選手とふれあいタイムがありました。15分は厳しいですね・・。八子君とベゼラ君のとこしか行けれんかった・・。まぁ、選手によってはやはり少ないところもあったんですけどね・・。

最後は、勇退者と他選手のあいさつだったんですが、あきら君めっちゃ泣いてました・・。寂しい気持ちやら悔しい気持ちとかあったんだと思います。
タム君は、サンダーズではあまりないパターンなのですが、自分から退社して実家の跡を継ぐことに決めたといっておりました。なんか希望に満ちたすがすがしい顔をしてました。
徳さんは、やはり不振のシーズンで終わったという悔いが残ったこと、コーチとして気持ち新たにがんばることを話してくれました。
挨拶の時は、涙を見せなかった徳さんでしたが、甲斐君から花束貰った時は泣いてましたね。

選手のあいさつでは、國近君が言葉に詰まって涙を見せたのが印象的でした。
キャプテンになってから初めてのシーズンふがいない成績で終わってしまったことを誰よりも悔やんでいて、誰よりも責任を感じていたんだということが分かりました。
そんな國近君を見てたら、今シーズンもJT応援してあげなきゃいけないなと思いました。


と、ざっと書きましたが、こんな感じです。

今回の収穫はベゼラ君のかわいさですね!「しょ~しゅ~りき~」は鉄板ギャグになりました(#^_^#)


あと、最後になりましたが、こうやってブログを書かせてもらってるんですが、忙しいのとプライベートに関してはFecebookの方に書くようにしたので、これからこちらの方はJTネタ(かなり少ないですが)と自分のチームのネタのみにさせていただこうと思います。

更新がほとんどなくなると思いますが、付き合える人がいればこれからもお付き合いしてくださいね!!



001.jpg

最悪のシーズン。

みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?

私は、今年はバイトと息抜きをいいバランスしてるんで、充実してます。

そんな、私に最悪な出来事が・・。


JTサンダーズ、黒鷲、予選敗退・・・。

誰が、そんなこと予想してました?

私は、チャレンジマッチから這い上がってこいと言ったはずなんですが、これ以上沈んでどーすんのよ!!
しかも、一日目はチャレンジマッチで当たったジェイテクトとですよ・・。
リベンジされてどーすんのさ。
こんなことならチャレンジリーグ落ちちゃった方がよかったんじゃないのか~。

大学生にも負けちゃって・・・。

1人2人欠けてダメなチームじゃ、Vで優勝なんて無理!!


ハリーのサンダーズ、ラストゲーム・・。Vよりさらに最悪な結果で終了だなんて・・。私はすごく悔しい・・。
チームにたくさん貢献してくれたハリーのためにがんばろうとか選手のみんなは思わなかったんですかね・・。


なんか、見捨てたくなってきた・・。でも、やっぱり見捨てること出来ないかも・・。

さよならハリー

何度も言ってますが、ブログ放置していてすみません。

Mixiやってみたり、Facebookやってみたり、ツイッターやってみたりで(放置してますが)いろいろ手をつけていて、大変なことになってます。

そして、やはりWワーク生活なんで忙しいというね・・。

そうこうしているうちに、こういう発表って初めてなんじゃないかと思うんですが、黒鷲旗を前にハリーの退団の発表がありました。

ここ最近はハリーあってのJTサンダーズになっていて、ハリーいなくて大丈夫なん!?なんて思いましたが、ハリーなんていなくたってVで勝てるようなチームにならなきゃ優勝なんて夢のまた夢ですよ!

いつもチームを引っ張ってくれて、そして、お茶目なハリー。サーヴァ以来呼んできた外国人に恵まれず1年で契約を打ち切ってばかりだったところに入団してくれてそこから4年間もがんばってくれたのでいなくなるのは正直さみしい・・。

そういうこともあって、本日、急遽猫田に行ってまいりました。
見学客、試合前なのに3人だけ・・。ありえん・・。見捨てられたか・・。

まぁ、いつもと変わらない感じで練習しておりましたよ。みなさま・・よくも悪くも。
ただ、ハリーは退団が決まり、何か残したいという思いがあるんでしょう。小澤君やベゼラ君に熱血指導しておりました。ベゼラ君はハリーの言葉分かるみたいで、通訳なしで話を聞いてましたね。

ハリーを最後決勝の舞台で見たいです!テレビになるけどね。黒鷲旗!入れ替え戦から巻き返していこう!!



人生初ディズニー

最近忙しくて、大変です。体がだるー。今週普通にお布団入って寝てない・・。

この4月6日~8日は、お友達と関東方面に旅行に行っておりました。

6日は、仕事早退して、飛行機で舞浜ディズニーリゾート内にあるアンバサダーホテルで友達と合流。そこはただの待ち合わせ場所で、イクスピアリで食事をした後、本当に宿泊する東京ベイ舞浜ホテルへ。

残りのお友達とも合流しましたが、翌朝の事を考えて早々に寝ました。

7日は開園から閉園くらいまで一日中ディズニーランドにいました。
人生初ディズニー、たっぷり満喫しました。念願のマウンテン系3つとプーさんのハニーハント!!
ま、人が多くて待ち時間が嫌でしたが、楽しかったですよ。
途中にはサプライズもありましたし・・。私は何もしてないけど今回も大成功でしたね!!
005.jpg

009.jpg

2012040716490000.jpg

最終日8日は浅草へ・・ってか、東京駅も浅草も人多い!!人人人でした。
荷物と人がいなきゃもっとゆっくり観光できたんだけどねぇ・・。

006.jpg

007.jpg


ちょっと、写真でごまかした感ありますが、そんなこんなですっごく楽しい3日間でした。
次は同じメンバーでUSJに行く予定なのですよ!!そちらも楽しみです。



リクエストがあったので・・。

とりあえず、以前リクエストがあったので簡単にグッズの写真を一部公開。

2012031013490000.jpg

坊やゾーンの隣はサインボールゾーンで、左上から酒井君の投げ込みボール、第11回Vの時の選手、スタッフサインボール(くじで当たりました)、多分第12回Vの時の選手、スタッフサインボール(ファン感の始球式をした際にもらった)、左下から今年GETした神田君のボール、去年GETした八子君のボール、09/10Vの時のキンちゃんの投げ込みボール。

2012031013470001.jpg
選手のサインはウォールポケットに入れて飾ってます。前はこまめに背番号順にして入れ替えてたんですが、尾上さんが引退してからそのままです。今回新人3人にサインをもらったら入れるところがありません・・。困ってます(笑)

2012031013470000.jpg

同じく小物のグッズはまとめてウォールポケットに入れて保管してます。しゃもじやら、バッジやら、ポストカードやらキーホルダーやらボールペンなど、使うのがもったいないとただの飾りになってます・・。

他にもTシャツなど色々収めているBOXがあるんですけど、その中身を出したら最後、片付けが大変なので今回は省略。

JTのグッズに関しては結構運がよくって、プレゼント応募とか抽選会とかでよく当たるんです。少しは男運とか仕事運とかに回ってくれればいいのにって思うんですが(笑)


実は、今年中に実家を出て一人暮らしする予定なんですが、これらだけでも相当な荷物になるというね・・(-_-;)

とりあえず、おめでとう。

今日から新年度を迎える皆さんが多い中、私はまだ新年度を迎えることなく、今日にいたってはバイトも休みなので家に引きこもってます(笑)でも、冬ものを片付けたりいろいろやってて、バタバタですよ!

私の新年度開始は今週金曜日からです。


そして、おとといと昨日、入れ替え戦がありましたねぇ・・。

ま、私、両日ともバイトで運が悪いことに両日ともバイト中に試合なさってるもんだから、ライブスコアすら見れなくってバイト終わるまで気が気でなかったですよ。友達が見に行ってくれてなかったら、様子すら分かんなかったし、友達ありがとう!!

サンダーズ、三好ともに残留を決めてよかったですね。三好にいたっては1日目負けて、こりゃ、やばいな・・。なーんて思ってたんですが、2日目の文句なしのストレート勝ち!やっぱりプレミアの意地がありますよね・・。

つーことで、JTサンダーズよ!無事に残留決めたんだから!黒鷲旗下から這い上がったところ見せてくださいよ!



そして、今週末は、人生初ディズニー!!!が待っておりますよ!!!
JTサンダーズ友達と行くのです!!バレーの人たちと一緒に行こう!ともう何年も言ってるのに全然実行してくれなかったんですが、行動力のあるお友達が計画立ててくれていろいろ動いてくれて、ついにあともう少しで夢の国にたどりつけます!!ほんと私広島と羽田の飛行機予約しただけでなーんもしてないのが申し訳ないんですが・・。

そして、バイトの子たちは、温野菜(しゃぶしゃぶ)の食事会を計画してくれて、これも今週行ってきます。

なんか、こうして見ると私って行動力あるほうだと思ったけど、1人の時はそうであって、団体だと人に任せる傾向があるんだなと実感・・。

山賊行ってきました パート2

夏に続いて、今度はレストランバイトの子たちとふたたび山賊に行きました。山賊の玖珂店ですね。

山賊っていう敷地に「いろり」「竈」「桃李庵」という3つのお店があって、だいたい山賊っていえば「いろり」なんですが(あくまで個人的な見解ですが)その「いろり」が火曜が定休日ということを知らず・・。しかたないので「竈」の方で食べました。でも、竈の方は24時閉店だから当初の予定通り22時出発だったら行くだけ無駄だったということになってたんですよね・・。あぶなかった・・。

2012032720370001.jpg

満席状態で外の席で食べることに、掘りごたつがあって気持ち温かいけど、やっぱり寒い・・。でも景色は最高でした。

今回は調子も良く、むしろかなり腹ペコさんだったので普通サイズの山賊うどんと山賊焼き頼んで間食しました。
2012032721330000.jpg
かなり、待っただけにとってもおいしく頂きました。

ほんと楽しかったなぁ・・。にしても、車の中でのトークのネタがほとんど店長ネタって・・・(笑)

あっちもこっちも・・。

この日曜日試合でした。結果だけをさっくりいいますと、1勝2敗の3位で6部降格が決まりました。秋のリーグでやっとこさ上がってきてさっさと落ちちゃったというね・・。まぁ、仕方ないからまたやり直しだよね・・。
私はというと、一応手術からの自チームでの復帰試合だったんですが、色々あって1試合でやめさせていただきました。やるからにはきちんと心身ともにベストな状態でやりたいですよね。私の性格上中途半端でやるの嫌なんです。はい。

時同じくして、Vリーグ男子決勝がありました。本来ならあーだこーだいいながらテレビ観戦~ってとこだったんですけど、ま、試合だったんでそれがかなわず、今日1,2セット目だけ観ました。明日続き見ます。パナが優勝するとは正直思わなかったんでビックリです。どんなドラマがあったか明日じっくり見たいと思います。

そして、この土日は入れ替え戦ですね・・。宣言通り客観的に見させてもらいますと言いたいところなんですが、両日ともバイトなので男子の試合をやっている時はライスコすら見れない状況なのです・・。だから本当に後で結果を知るのみなのです・・。

そういえば、事実かどうかは知りませんがこんな話を耳にしました。
以前、JTが入れ替え戦に行ったときに当時の選手たちは入れ替え戦に行く前に会社に辞表を出して、もしも降格した時は受け取ってほしいと。当時の選手たちはそこまでの覚悟をしてたことにプロ意識を感じました。

この話がほんとかどうかは分からないけど、さぁ、今のJTの選手たちにそこまでする選手いるかね・・。辞表出した人いるかどうかマジ聞きたいわ・・。

勝ちたいという気持ちが強いチームが勝つ。これはプロの世界でも草バレーの世界でも同じですよね。

三井アウトレットパークに行ってきました!!

19日、お仕事年休消化でお休みいただいて、よっしー、りお、おねえちゃんと倉敷に行ってきました。
何かとネットでつぶやいたり、携帯で写真を撮りまくる私はみんなに突っ込まれながらね~。

私は、ただついて行くだけ~って感じでした。んで、まず行ったのが美観地区↓
2012031912090000.jpg
昔ながらの建物がならんで、色々なお店があります。
ここで、ランチしたり、コーヒー飲んだりしながらぶらぶらと歩きました。私が唯一買ったのはお酒。↓
2012032009220000.jpg
これは、意外にもおいしくて、普段こんなとこでお酒なんて買ったことないし、悩んだんですけどみんな買うから買いました(笑)

んで、メインの新しくできた三井アウトレットパークに!!
2012031914380000.jpg
お隣にもショッピングモールがあって、最初、そこがアウトレットのとこかと勘違いしちゃいましたね・・。

感想は、「めっちゃいい!!」です!!私の好きなお店もあったんで、そこで安くモノが買えたのはよかった!!バックに下着にカーディガンにタンクトップにとたくさん買っちゃいました!!
遅くに来たってのもありますが、がっつり閉店時間までいました。


そして、最後は、帰り道ちょっと寄り道して尾道ラーメン♪
2012031921440000.jpg
東珍康(とんちんかん)っていうお店だったんですけどすっごく美味しかった♪


ほんと、充実した一日でした~♪

ファイナル・・。

JTサンダーズが入れ替え戦に行くことなんてすっかり忘れそうなくらい、盛り上がってましたセミファイナル・・。
って言っても、映像で試合を観ることはできませんでしたが・・。

でも、予想通り、東レとパナの決勝になりましたね。

まぁ、私は東レが優勢かな?って思ってます。
根拠はないんですけど、長年の勘ってやつですかぁ(笑)

いつもだったら、個人賞予想もするんだけど、なんせ、今回は試合をあまり見ていない・・。だから、分からない・・。

ただ、私の希望としては新人賞、八子君に取ってほしい!!でも、怪我で出遅れたからなぁ・・。ダメかなぁ・・。

決勝もがっつりテレビで見たいところなんだけど、その日試合なんだよね・・。観たい・・。
録画は一応しますけど、やっぱりその時間に観たいよね・・。

思った通りになっちゃった・・。

≪注:この記事は3月11日に書いたものです。≫

あ~も~、やっぱりそうなっちゃったのね・・。

JTサンダーズチャレンジマッチ行き・・。

昨日、予想通りに負けて、今日どうかな?って思ったのよ・・。

ま、テレビ放送あったから1試合目の合成とサントの試合見ましたよ。そしたら、サントはメンバー落としてきてるわけね・・。ま、そう来ると思ってましたよ。だけど、そんなこと関係なしにストレートで勝ったとき合成の意地を感じました。高松君のガッツあふれるプレー、大きな声でチームを奮起させていた姿勢に心打たれましたよ。

だから、2試合目のJT、東レの試合が始まる前、合成以上の意地を見せれないんだったら入れ替え戦行ってしまえ!と思いました。

1セット目私の想いが少しは通じてくれたのかものすごく気迫が伝わってきて、「うわぁ~、こんな試合できるんだったら早くやれよ!」なんて思ってたんですが、2セット目、寝落ち(日ごろの疲れが出たのか、うたた寝してた)してて、いつの間にかセット取られてた・・。

3セット目以降は残念ながらバイトに行かなくてはいけなくなり、それ以降はライブスコアでしか見てないんですが(しかも、10分おきくらいの間隔)ちっともいいと感じられないダメな展開で負けてしまったというね・・。

入れ替え戦に行きたくないという気持ちが合成より劣ってたんだね・・・。そして、やっぱり肝心なところで弱さが出るJT・・。


もう、こうなったら、落ちるところまで落ちてください。そして、また這い上がってください。

これも尾上さんと話している時に出てきたんですが、第10回のVリーグの時に東レは入れ替え戦に回ることになりました。無事残留を決めたわけですが、そこからの這い上がりはすごかったです。黒鷲旗ではJTに決勝で負けたけど準優勝。そして、第11回Vリーグ、連勝最高記録の20連勝をするなどして、文句なしの優勝。ちらっと聞いた話によると入れ替え戦を経験した時に「もう、こんな思いはしたくない」という気持ちが東レの選手たちにあったようです。

この這い上がりを私は期待したい!!

ただ、以前、元合成のキータさんがブログで語ってたけど、入れ替え戦ってなんか独特の雰囲気らしいからサンダーズ飲まれなきゃいいんですけどね・・。その点三好は入れ替え戦慣れしてるからその辺りの不安なんてないんでしょうけど・・(失礼な意味で言ってないですからね)


入れ替え戦・・正直、応援に困りますね。
ということで、入れ替え戦=チャレンジマッチについてはどこのチームが残ってほしい勝ってほしいってのはこのブログでは敢えて述べません。結果を見ての感想だけ述べさせていただきますので。

呉大会2日目

なんか、結局JTは2連敗するし、仕事はなんか気まずい雰囲気になるし、バイトやる気満々だったのに急に休みになるし、すっきりしない週始め・・。

やっぱり悪いのサンダーズだ!!(嘘)

久々に職場で「JTだめじゃん」のオンパレードでした・・。
選手はもちろんでしょうけど、マジで、応援している私だって情けないですよ・・。

ということで、昨日の試合を軽く振り返ってみます。
ま、ネットで配信されてるんでそれ見ればみなさん試合の状況は分かると思うんですが、私はまたイライラが復活しそうなのでもう少し後で観ます。

パナはユキチ君がなぜかベンチアウトしてて、もしかして、流れこっちきそう?なんて期待してたんですが、そんなに甘くないよとすぐに現実を目の当たりにします。やっぱりレセプション駄目だなぁ・・。ということで、落とす。2セット目はこれはストレート負けかなぁと覚悟してたんですが、相手もなぜかバタバタしてくれて、なんとか2セット目はJTが。だけど、なんか八子君きつそうに感じて心配でした。3セット目くらいから観客も盛り上がって応援に力が入ってきたんですが、ゴリ君に対していいブロックできてて、崩れてたまたまトスみたいに上がったボールをバックから八子君がスパイクを打ちにいったらネットに当たってぽとりと相手コートに落ちたという奇跡のプレーも出てサンダーズ今日一のセットでした。あんまりいいもんだから今度は「勝てるかも?」と思ったのですが・・。4セット目は3セット目が嘘のようにグダグダ・・。早々にフルセット行き覚悟して途中トイレに行きました(笑)最後5セット目は両チームとも一進一退の攻防が続いたんですが、一気に均衡が崩れたのは、終盤にも関わらずなぜかバシ君にトスが上がり、バシ君の痛恨のスパイクミス・・。そこから一気に点数を取られてしまってマッチポイント、最後少し粘ったけどやっぱり勝てませんでした。

土壇場での強さを見せたパナソニックと土壇場での弱さが出たJT。結局今シーズンからの流れからして勝負はやっぱり最初から決まってたんですね・・。にしても、パナソニックに勝ったJTをしばらく見てないような気がするのですが・・。
バシ君の痛恨のミスって書いちゃったけど、もちろん負けたのはバシ君一人のせいではないですよね。席は別だったけど一緒に来てたえみさん、よっしー、おねえちゃんも満場一致で、あの場面で菅君がバシ君にトスを上げるのはどうかと思う・・。とのことでした。でも、もちろん菅君一人のせいでもないですよ・・。本来3セット目の流れで4セット目も取って勝ち。になるべきじゃなかったんですかね・・。なぜ?崩れた?勝てない要素がきっと4セット目にいっぱい詰まってたんじゃないかなぁ・・。

でもね、バシ君ひいきってわけじゃないけど、ずっと観ていたからこそ思うんだけどバシ君成長したと思うよ。安心してプレー見られるようになったもん。スタメン定着もうなずける!んで、なんか大人になったなぁと・・(バシ君は前から大人なんですけどね・・)これだけが今シーズン私がよかったって思えるところです。

今回ベンチ裏に座ってたんで1,3,5セット目後半はJTベンチの様子が分かったんですけど、はっきりいってベンチワーク悪かったですよね・・。オーダーミスもあったし、なんかメンバーチェンジもなんか後手後手にまわってベンチもあわててたし・・。

泣いても笑ってもあと2試合チーム一丸となって勝ってくれることを祈ってると同時に実は尾上さんじゃないけど本気で入れ替え戦に行ってもらって来季0からスタートしてほしいと思ってます。いや、マジで。うん、なんか複雑だけど・・。4強入りを目指すサントリーは意地でも勝ちに行くと思いますし、東レだって普通に試合するでしょうから・・そんでもって、入れ替え戦行き阻止したい合成がまた東レを負かす可能性もありますからね・・・。
そんな入れ替え戦にはジェイテクトとつくばが出ることになりました。つくばと三好が当たることが決まってますが、正直どっちも勝ってほしい!!三好はジェイテクトに弱いけど、つくば相手だとどうなんですかねぇ・・。
こっちも複雑だわ・・。

話変わり、帰りはおねえちゃんの運転でJTバスを追いかけながら宇品まで帰りました(笑)最後は追い抜いたんですが、その時バスを見たら尾上さんの定位置だった所には國近くんが座ってました。直ちゃんの定位置だった所にはタムがPSPしながら座ってました。

最後、つか坊が増えて私の部屋の棚が・・・↓
2012030400210000.jpg
坊やだらけ・・・。ちなみにJTユニのクッションの上に乗ってるのがつか坊です(笑)

1年ぶりの呉。

去年は前日に東日本大震災があり、無くなってしまったVプレミア呉大会。ひさびさにオークアリーナに行きました。家でのんびりしてた上に、あまりの天気の良さでのんびりドライブしての会場入り・・。もちろん1試合目の開始までには着きましたが、着いたときにはスクラッチカードはすでになく・・。

今回あらかじめ先行販売で指定を取っておいたんですが、希望に沿ってもらえず、最前列だったので観にくかった・・。
人がフツーに前を横切るし、役員がフツーに私の前に立つし、ほんと嫌だ!!いつもだったら呉大会は席ガラガラで上の空いてる席にに移動できるんだけど、ワールドカップ人気のせいでB席はほぼ満席。席移動は不可能・・。
しかも、明日も全く同じ席なんですよね・・最悪。

1試合目はパナと東レの1,2位対決だったんですが、白熱しました。最後はパナが押し切る形になりましたが、ほんと両チームとも粘り強くプレーしてくれて観ていて楽しかったです。

2試合目JTと堺。堺はこれに勝てば4強入りが決まるということで気合い十分!!一方JTも選手たち気合い入れておりました。
1セット目はデュースまでもつれこみましたが、1試合目に負けないほどの目が離せない展開で、いい意味で予想を裏切られて一安心してたんですが、2セット目勢いづいた堺にやられる・・途中ハリーが審判に過剰なアピールをしたということでイエローカードまで出されちゃいました・・。でもね、今日の審判1試合目もそうなんだけど、ちょっと変なジャッジ多かったんだよね・・。ハリー的には絶対ワンチあったと思うから大きな声でちょっと声をあらげてアピールはしてたけど私的にはハリーのアピールがイエローカードを出すほどのものとは思えませんでした・・。

なんか、ここから、ブロック振られて堺にいいように攻撃されるわ、レセプションが乱れるわ、少なかった凡ミスが出てくるわで、いつものJTに逆戻り・・。八子君に疲れが見えてくると一気に試合が進んで負けてしまいました。

最後はやっぱり試合見たくなくなるくらいのグダグダっぷりでした。

イライラしつつも気を取り直して、ボール投げを楽しみに臨戦態勢に入りました。今回はこちらをゲットしました↓
2012030400190000.jpg
そう!また坊やが増えたんですww8男つか坊・・。ついつい子供と張り合って勢いで取っちゃって大人げないなぁって思ってしまったんですが、今日からあなたもうちの子です!!
サインボール、誰でしょこんなかわいい落書きしてるの・・。答えはもう少し下の方に!!!


明日(もう今日だけど)勝てるかなぁ・・。なんか無理なような気がするけどがんばってもらおう!!















サインボールは神田君のです!!私の場合、たいてい目が合うと尾上さん以外はボールを投げてもらえないんですが(顔バレしてると悲しいね・・)神田君は投げてくれました。感謝感激!!


試合復帰。

今週、3月に入るのに、なんと!!我がチームのHPの活動予定2月更新してませんでした(笑)
はい、このまま放置して3月から復活させます。

復活と言えば、今日、職場のバレー大会がありまして、何か月ぶりになるのか分かんないけどバレーの試合をやってきました。
落ちた体力と鈍る試合勘・・。全然ベストな状態ではなく、思い通りに動かない体にもどかしい気持ちでいっぱいでした・・。
試合自体は3チームで予選リーグをして1勝1敗で3チーム並んだんですけど、なぜかセット率無視の得失点差で順位を決められてしまったため、予選敗退しました。いや、セット率だったら1位で決勝に進めたんですよ!!まぁ決勝じゃ私使い物にならなかったでしょうけど・・。

今日の試合でよくわかったんですが、来月の試合まで1カ月ありますが、ベストコンディションまで持っていくことはほぼ無理でしょう。膝に変な違和感あるし、なんか手術なんてやっぱりやめときゃよかったって感じです・・。

ま、グチグチ言っても仕方ないのでそれなりにがんばって市リーグに臨まなきゃいけないんですがね・・。
はい、できる限り頑張ります。


それより、サンダーズ今回は2連勝したそうで。一気に4位上昇。だけど、来週堺とパナと当たるから、そのままってことにはならないでしょうけどね・・。

来週は2日間呉まで観に行きますよ!!!

ボーリング大会。

月曜日の話になるんですが、バイト先のホテルのボーリング大会がありまして、レストランからも私を含めその日バイト休みの4名が参加しました。

久しぶりのボーリング楽しかった!!そして、私のボーリングする姿やはり周りから驚かれました(笑)
球速男子以上!!最高時速29キロでした!!(男子は平均で25キロとか)中には30キロ出す人がいたので「負けられない!!」とスピード重視の投げ方をした結果、スコアは散々でした・・。しかもチーム戦でも散々で・・。はい、足を引っ張ったのは私ですよ・・。

ほんと、バイト先のホテルの人たちはいい人たちばかりで(レストランの店長は違うけど)、日ごろ違う部署で話す機会がない人たちともたくさん話できて楽しかったです!!また、こういうイベントがあったら参加したいな!!


話は変わりまして、1年以上ぶりにネットで写真のプリントを頼んだのですが、全然届かない・・。
なぜなぜ?荷物問い合わせたら福井県から全然動いてない!!


確定申告の書類も作らなきゃいけない、仕事もバイトもある。日曜日は職場のバレー大会はある・・。マジ忙しいっす!!誰か助けて~(涙)

勝ったんかい!!

あっという間に2月~。今週はバレンタインデーですな・・。

選手たちにせっせとチョコを配っていた去年までを思い出しますな・・。
今年はチョコをあげないのかって?

今年はちょうど2月にホームゲームがないっていうことで、わざわざ猫田に渡しに行くのもできないし、1か月遅れて呉の時渡すってのも変だし、今年はやめときます。やはり、尾上さんがおらんとやる気もないってのもありますけどね。

そんなJTサンダーズ、尾上さんじゃないけどこうなったら逆に入れ替え戦に行ってしまえ!と開き直ってたんですが、なんかここにきて上位チームに2連勝・・。いまさら遅いです!!今回も中途半端に終わっちゃったら意味ないんですが・・。とは、いっても勝敗はFC東京と合成とならんでますが、セット率でまだ入れ替え戦圏内脱出してないんですけどね・・。

うーん、本当に複雑ですな・・・。

海遊館。

先週の話をやっとします。

9人制総合1日目、JT東京の試合を見た後、海遊館に行ってきました。中央体育館から地下鉄なら一駅でいけますが、その時キャリーバックを持ってたので私は最寄りのバス停からバスで海遊館に行きました。バスだとバス停が体育館のすぐそばにあるし、より海遊館に近いところで降りられるんで。

全体的な感想を先に言うと、コンパクトにまとまっていてあっちこっち歩かなくていいのがいいかも。最初に最上階まで一気に上がってどんどん下に降りていくパターンです。ただ、縦長の大きな水槽の周りをぐるぐるまわってるだけなので、あまり見どころがなく同じ水槽を見てあるくので最後の方は飽きるかも・・。魚の種類とかも他の水族館に比べると少ないような気がします。

ラッコとジンベイザメはよかったです。

ラッコとカピバラとアシカとカマイルカの餌やりショーを見させてもらいました。

正直、ラッコは貝をカンカン叩く姿が見られると期待していたんですが、殻つきの貝はあげてなかったです・・。

後は写真を見てください。

P1440642.jpg

P1440608.jpg

P1440584.jpg

ただいま広島

広島に帰ってきました。ほんと、あっという間に終わった・・。

今日は宣言通りなんばに行って、
2012013010360000.jpg
久々にグリコ見て、とりあえず、ここから近くにあるH&Mに行ってみた。どんなのが売ってるか楽しみにしてたんだけど、これといって安くていい服があるわけでもなく・・。私はユニクロやg.uの方が好きだなぁ・・。
んで、川沿いあるいてドンキホーテ行って、適当にぶらぶら歩いたんだけど、新幹線に帰るのに金券ショップでチケット買いに行くことを思い出して、もう一度なんば駅らへんまで戻って、チケット買ってまた道頓堀に戻ってこの人に会ってきて(笑)
2012013011230000.jpg

くくるっていうお店のたこ焼き食べて帰りました。できたてで口の中やけどしたけど、とろっとふわっとしてておいしかったです。

帰りの新幹線の中で寝てましたが、やっぱり寝るとなると広島大阪間は時間が短いですよね・・。


ほんと短かったけど、楽しかった~。物足りなさはあったけど、尾上さん元気そうでよかった。でも、いつまで尾上さんのプレー観られるんだろ・・。後、何回尾上さんの試合見に行けるんだろう?って色々考えちゃった。
はぁ・・やっぱり1年に1回は厳しいなぁ・・もう少し試合観たいなぁ・・。

総合2日目。

昨日は、ホテルで部屋飲みしてそのまま寝てしまったようです・・(笑)

今日はJT東京が負けてしまいすっかり予定がなくなってしまったのでホテルから地下鉄1本でなんばに行けるし、道頓堀周辺をうろうろしてから広島に帰ろうと思います。
いつも大阪来ててもバレーどころで全然会ってなかったから、久しぶりにさよのところに寄ろうとも思って連絡したんですが、3人の子育てに追われているママさんに急に会おうって言ってもそりゃ無理ですよね~(汗)って感じ。


では、昨日の事を簡単に。

決勝トーナメント。JT東京は運悪く昨年優勝の住友電工のゾーンに入ってしまいました。その前に東レ愛媛と戦うんですが、それが5試合目・・・。まぁ、それまで長いのなんのって・・。仕方ないから、いろんな試合見てました。いや、どの試合も白熱してて観ていて勉強にもなったし、楽しかったですよ。

そして、やっとこさ、JT東京の試合。1セット目は結構楽に取らせてもらって、2セット目はいつものパターンで尾上さんがベンチに下がってたんですが、2セット目勢いに乗ると怖い東レ愛媛・・ミリオンカップの時のようにノリノリになってリードを奪う。これはヤバいとJT東京は尾上さんを投入し、そこから流れが変わり、逆転でセットを取り勝利!!!

次の住電との試合はその試合のすぐだったんですが、JT東京の選手バタバタと上に上がっていく・・着替えか?って思ってたんですが、なんとなく正念場になるであろう試合前に尾上さんにひとこと言いたくて玄関付近をうろうろしていたら喫煙所に選手が結構いた・・(涙)しかも、あの方まで・・orz

試合直前に吸わないといけないくらい、そんなにタバコ大事か!!

ま、タバコ扱ってる会社ですもんね・・。そういうことにして、そこは気にしないでおきましょう。

そんな選手たちに住電戦は厳しい試練を与えてくれました(笑)最初っからサーブでやられて、JTのバレーが出来ない、尾上さんやキンちゃんのスパイクも何度もブロックされる。逆に住電は面白いようにコンビが決まる・・。1セット目も2セット目もいいようにやられて、全国大会の3回戦とは思えない、6-21、9-21でJT東京の総合は終わり、私の総合も終わりました。

終わってから、尾上さんつかまえたら、また喫煙所に行こうとしてたんで、どーしようかと思いつつ玄関までついていったら「タバコ吸わないの?」って聞かれた・・。ま、昨日もタバコの話してたから吸ってると思われてもおかしくないか・・。仕事上慣れてしまったので、嫌じゃないし、そのまま、喫煙所でタバコを吸う尾上さんとおしゃべり。しかし、私に気を使って灰皿から遠い場所にいてくれたのはいいけど、灰を何度もうっかりその場に落としてしまってて、申し訳ないなと思いました。尾上さんとはそこでさよならして、私は最後まで試合を見ました。いや、強いチームはほんと何やってもうまい・・。

尾上さんたちはその日のうちに新幹線で帰って、今日は仕事だそうです。本当にお疲れ様です。

なんか、1年ずっとこの日を待ってたのにあっという間に過ぎてしまった、本当に夢のような2日間でした。頻繁に会うよりたまに会う方が話がはずむと知った今日この頃(笑)
しかし、「関東の方に行ってもっと試合見たい!」との私の言葉に即答で「無理しなくていいよ。」
・・。なんか、微妙ですよ・・その反応・・・。

ま、後味微妙ですが、これで1カ月は元気でいられそうです(笑)


最高ですね(笑)

今、大阪にいます。今日から始まった9人制総合男子大会を見に。

昨日バイトからの準備からの5時半起床からの大阪入り。そうなったのもお目当てのJT東京が第1試合だったから・・。

1年ぶりに見たJT東京、さいじさんやらベテランが抜けて、ごっぱんがキャプテンやってました。そして、キンちゃん加入。もちろん尾上さんいるよ!!サンダーズOB3人!!

相手があまり強くなくって、あっさり終わって(しかも尾上さん1セットしか出てないし)、あの朝の苦労はなんだったんだろうって感じ(笑)

久しぶりに尾上さんと話したら、過去ベスト5に入るくらい話たくさんしました。(ファンの割にしゃべるの得意じゃないから尾上さん相手と言えどいつも短めなんです)

お友達経由でお誕生日のメッセージをいただいてたのでそのお礼を言ったら、ちゃんと膝の経過を聞いてくれました。(覚えているのか試したかったのでわざと自分から言わなかった)
いつもはこっちがこれ話しなきゃ、あれ話しなきゃと必死に話題を出してたんですが、(その結果とても微妙なトークになる)今日は尾上さんよく話してくれて、広島であった脱獄事件大変だったねだとか色々話題を出してくれて、楽しかったです。

尾上さん、去年は急にこれなくなったけどミリオンカップ出て広島で試合したいって。また猫田で試合したいって言っておりました。まぁ、実は近年会場がサンプラザに変わったことは黙っときましたが・・(笑)やっぱり尾上さんにとって猫田は特別な場所ですよね。

目当ての試合が1試合目だったので、会場を早々に引き揚げ、念願の海遊館に行ってきました。また、そのことは、明日余裕があれば書くし、とりあえず、別で書きます。

決勝トーナメントの組み合わせが出たんですが、なんとJT東京昨年優勝の元パナの岸本君がいる住友電工がいるゾーンに入ってしまいました・・(涙)その前にJT東京は5試合目東レ愛媛とやるんですが、ミリオンカップで見た限りでは勝てるのではないかと思います。その次に住電と当たるわけですが・・こちらは何とも・・・。「今年はちゃんと最終日までいるから最終日まで残ってよ!」って言ったのに・・。

JT東京の試合以外にも面白そうな組み合わせがあるので早めに体育館に行って試合は見ようと思います。あ、そういえば廿日市クラブは予選敗退しちゃいましたな・・。

最後に!!!!サンダーズまた負けた!!しかもストレートで!!もう知らんわ!!!尾上さんにもその辺りの意見を聞いたのですが・・なんとも一味違った角度で切りこんでくれました(笑)

そろそろ寝ますね・・。

Vリーグ広島大会2日目。

えらく日にちが空いてしまいましたが、2日目です。(忙しかったもんで・・)

三好は1セット取りながらも残念ながら負けてしまい・・。残念すぎる・・。来季も三好Vで見たいだけにがんばってほしい!!

そして、JT戦ですが、大方の予想は安定している東レが勝つということなのですが・・・。私もそうだと思ってたんで、この試合JTがどれだけ東レを苦しめられるかということを注目して見てました。

前日のレセプションの悪さからは思えないくらいレセプションは安定してましたが、決め手に欠ける・・。結局いつものハリー頼み・・。そして、ミスが多い!!サーブミス、ありえないトスミス・・(バックトスがネット越えてアウトになっちゃったし・・)それに対し、東レは早いコンビからの全員で決めていくパターン。

2セット目終了時にはストレート負けを覚悟しましたが、3セット目なぜか盛り返し、デュースの末にとる。これで、勢いづくかと思いきやそれが最後の抵抗に終わってしまい、4セット目はいきなりブロックの餌食となり、相手にいいようにバレーされてしまいました。

正直スタメンの調子はハリー以外はあまりよくなく、久保監督はよく我慢してこのメンバーを4セットまで使い通したなぁと・・。若手の育成?申し訳ないけど、ダメもとでも積極的に交代させて勝てる布陣を組んでほしかったと思いました。

八子君の怪我は結構大きいな・・。私的にはセンターに内定の安永君を入れても面白いかもしれないと、思ったんですけどどうでしょう?

今週はなぜか金曜日から3連戦になりますが、下位チームとの3連戦なんで3連勝いって抜けてほしいですね。
土日はテレビ放送あってJT戦だけは見れそうだし。
ま、とにかくがんばってくださいなJT!!

Vプレミア広島大会1日目

行ってきました。

去年の大雪を思うと、今年は開場待ちもそんなに辛くなかったです。

かれこれもう何年もこのホームゲームに来てますが、今回、私はいつもの違う経験をさせていただきました。

知り合いの子供さんがキッズエスコートをすることになってるんですが、子供一人につきカメラマンとして大人1人がついてもいいことになってるんですが、大人枠に余りがあるということなのでカメラマンとしてコートに降りることに・・。

まずおえらいさんから注意事項を聞いて、首にカードをぶら下げる。注意事項はいろいろあって、カメラのフラッシュたくな、進行の邪魔するな、選手と絡むな、終わったらすぐに退場する。ってな感じ。
子供たちはできるだけ同じチームが固まらないように2チームに振り分けられる。先頭の子供がじゃんけんをして担当チームが決まる。(勝った方が○○チームねって感じ)
大人たちはコートに入る時、外靴だったら靴を脱がなくてはいけない(当たり前ですが)

1試合目の時はなんと大分三好の担当に当たりました!!知り合いから「なんでいるの?」を連発されながら出番を待ってたら、我が同級生小川君が私に気付き「なんでいるの?」みたいな表情されました・・。
子供さえとってくれれば後は、好きな選手とってくれても構わないですから・・と保護者の方に言われてたんですが、見てるだけならさっさと終わればいいのにと思う、記念撮影の時間もいざ自分がやるとなると時間が短いことに焦る・・結局小川君のアップボケボケ(-_-;)

ちなみに2試合目も知り合いの人のデジカメの充電が切れたということで急遽やらせていただくことになりましたが、残念ながら合成の方になってしまい・・自分の運のなさに悲しくなりました。お子さんも「今年で3回目なのに1度もJTの方になったことない」とぼやいておりました。

ちなみのちなみに選手がキッズに渡している記念品を4チームとも見せてもらったんですが、東レはロゴ入りのシューズ袋。三好はクリアファイルに手作り感ある謎の革製しおり。合成はスティックバルーンとメモ帳。JTはハンドタオルです。一番いいのは東レかな?後、キッズ全員にJTのTシャツが与えられました。お子様が今までもらっても着たことないし、いらない!!といったので私1枚もらったんですけどね・・。JTの事務局様。キッズエスコートの記念品は来年から別のものに変えてあげてください・・。


と、前置きが長くなってしまった・・。1試合目は正直バタバタしていたのでほとんど見てませんが、ストレートで東レの勝ち。三好いいところなし・・。

2試合目。JTスタメンはつかっちゃん、あきら様、ふかっちゃん、ハリー、バシ君、まち君、酒井君。
まぁ、とにかく最初はレセプションが悪すぎて、話になりませんでした。ブロックは振られてばっかり、凡ミスするし・・。もちろん1セット目は取られる。2セット目は途中で代わったガースと國近君がそのまま入ったんですが、試合終盤まで劣勢でした。甲斐君が投入された辺りから、レセプションも安定してきたし、サーブもよかったし、ブロックも決まりだしたりしたし、相手もミスを重ねてくれたんで助かりました。勢いに乗れば強いJT残り3セットを連取し、今季初勝利致しました!ヒーローインタビューは國近キャプテンです。

そして、いつものボール投げ。なぜか津布久さんが投げた徳さんのサインボールはゲットしたんですが、やたら本気投げで投げる津布久さん・・剛速球が私のところに・・よけれないし、とれない!!腕にパーンといい音ならして当たりました・・。いや、マジ痛いですって!!私だからよかったけど、他の人に当たったら傷害罪もんですよww津布久さんもしまった!!って顔してましたね・・。コントロールがくるっただけだと信じたいけど、もしかして私に恨みなんてないですよね・・。

今日のJTは相手に助けられたところもあって、あまりいい調子だとはいえませんでした。明日の東レ戦、かなり厳しい戦いになりそうですが応援がんばります!!!


最後に、今回内定3選手も同行してたんですが、べゼラ君やっぱり私好きですね!!八子君はしばらくたくさんファンがつくからそれまでベゼラファンになろうかなwwそれよか、八子君早くねんざ治ってほしい!!2012011423050000.jpg


大騒動。

この2,3日皆さんご存じのとおりですが、広島は大変でした。


刑務所から脱獄した人がいると知ったのは職場で、職場大騒ぎ、対応すべくみなさん動きまわってました。
ちなみにこの刑務所、私の住んでいる場所からは車で30分くらい離れてますが、職場だと車で15分くらいの近いところにあります。

次の日も厳戒態勢、いたるところにパトカーがうろうろ・・。
ある意味誰も悪いことなんてできないだろうと思うくらい警察官がいますよ(笑)

一番衝撃を受けたのは、昨日。その脱獄犯が南観音で空き巣に入ったという情報を知ったとき!!いや、バイト先近くなんですよ・・。しかも、バイト入ってる・・。いつもは、仕事終わってバイト入るまで時間がある時は近くのグランドに車止めて休憩してるんですけど、その時襲われたらどうしよ~とか考えましたね。だったら、そんなことしなきゃいいじゃんっていう考えもあるのに、結局、車の中でひと眠り。なんか、観音周辺はパトカー警察ヘリの多さがハンパなかったですよ。ひと眠りから覚めた時に町内放送で脱獄犯が捕まったことを言ってくれてそれで一安心。安心してバイト行きました。ただ、犯人が捕まった場所、逮捕の1時間半前にふつうに車で通ってたんですよね・・。タイミング悪かったら巻き込まれてたかも・・。

ということで、今日は安心してVプレミアリーグ観戦に行けます(笑)

とはいうものの、今、こんなことして余裕かましてますが、準備まだしてない・・。なんか、今までみたいに早く並んで少しでもいい席に座ろうという気力が今の私にはない・・。

完全オフ~。

お仕事は10日から再開、今日はバイト休みということで、お仕事再開まで久々の完全OFFです。今月はVとか総合とかでバイトの休み貰ってるから完全OFFは私にとっては今月結構あるんですが、こうやって家でのんびりできる休みは今日だけのような気が・・まぁ、21日の土曜日もめずらしくバイト休みになってるんですけど、この休み消えそうな気がするんですよね・・。

本題に入りますが、現在春高が開催されてますね!!数年前から深夜に放送されるようになって決勝くらいしか見る気しなくなってるんですけど・・一応気にしてはいます。「とくだね」で昨日、酒井君の出身校の相馬高校を取り上げてて見てたんですけど、本当に、震災に負けず、春高の舞台に立った彼らの力強さに心打たれました。中にはバレーを辞めようと思った子もいたんだけど、仲間たちの励ましのメッセージなどによりコートに戻ってバレー頑張ることを選び、全員そろって全国大会へ進むことが出来ました。

そんな彼らたちのなかには見慣れた緑の短パンを履いてる選手も・・「JT」ユニの短パン(私がJTファンになったばかりのころの古いやつ)。酒井君が以前ブログでサンダーズの選手たちに声をかけて練習着などを相馬高校に送ったと書いていたので、それだとすぐ分かりました。少しだけど物資が届いたところの映像も映ってて、サンダーズ関係のものが段ボールから出てきた映像見たときなんか嬉しくなりました!!「とくだね」ではVプレミアリーグのチームから届けられたとしか触れてくれなくて、正直、酒井君の心意気を全国ネットで伝えてほしかったというのがある!!

まぁ、それは置いといて、今日の放送では他県の強豪校からも物資をいただいた、たくさんの人たちからの支援をいただいたことに感謝している相馬高校は感謝のメッセージを書いた横断幕とともに入場行進をしてました。それだけで泣いたよ・・。

今日の試合結果はまだ分かんないんだけど、頑張れ!相馬高校バレー部!!

2012年もよろしくで~す。

はい、年明けました。

初日からバイト三昧(笑)でも、なんか久々にみんなに会えて(1日2日はビア店長も一緒に仕事したし)ハイテンションでした!!明日(ってか今日ね)は初の昼夜通しです。体力勝負ですね!!

あ、ちなみに初詣は4日に行きまする・・。

今年一年どうしようか考えてたんですけど、なんかこれといった目標とかやりたいことが今現在おもいうかばないんですよね・・。だから、とりあえず、自分らしくいろいろがんばりたいなっていうことにします。

医者からの許可も出たんで、ぼちぼちバレー復帰します。

FC2カウンター

プロフィール

りえ

  • Author:りえ
  • バレーボールは見るのもやるのも大好き。
    男子バレーを愛しています。
    JTサンダーズ(特に尾上健司選手)を応援しています!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

